東京ライフ

東京での毎日をゆるくつづっています。

冷房戦争

 

 

夏になると本当によく腹痛になるけど、

ほとんどの理由が、汗をかいたあとに冷房によって冷えて腹痛になるパターン。

ほんとにこまる・・・。

しかもわたしは真夏でも足先が冷えるような体質だから、

冷房の温度を下げるなら毛布をくれーーーー!ってよく思う。

 

会社の温度は一括管理だから、あんまり温度が低すぎることはなくていい感じだけど、

飲食店のお店の温度が強敵!!!!!

クーラー直撃の、おしぼりの袋が飛んで行くような強風の下の席で、

勇気を振り絞って、

「あの・・・すいません。冷房、上げてもらえますか?」って聞いても

「他のお客様もいるので・・・」って、、、、、。

そして結局お腹をこわす。(笑)

毎夏のルーチーン。

今年はホットヨガに通い始めて、

冷え性を治そうとしているけど、その効果はでるのかな(笑)

 

とにかく、地球温暖化のためにも冷房の温度は高めにして欲しい。

 

 

 

 

刺激が足りない、、、

 

いまの会社に入社してから2年が過ぎたけど、

なんだか刺激が足りない!!(笑)

 

もともと飽き性な性格だったけど、

仕事はこんなにもつまならないものかっ!!

自分次第で楽しくなる、なんて言うけど、

興味がわかないです!!!(笑)

もちろんお金もらっているので勤務時間中は本気で仕事しますけども、、、

今まではやりたいことに真っ直ぐ飛びついて

興味のままに動いてきただけに、、、

 

あーーーーーーなんかないかな、(笑)

 

最近ハマっているトムヤムクンすら、

なんだかもう刺激が足りない。

酸辣湯麺も冷麺も足りない!(笑)

 

 

これはもう病気なのかもしれない、

 

 

 

刺激が足りる毎日になるまで、自分の力で刺激を取り戻すリハビリとしてとりあえずブログを書こうと思う。