東京ライフ

東京での毎日をゆるくつづっています。

冷房戦争

 

 

夏になると本当によく腹痛になるけど、

ほとんどの理由が、汗をかいたあとに冷房によって冷えて腹痛になるパターン。

ほんとにこまる・・・。

しかもわたしは真夏でも足先が冷えるような体質だから、

冷房の温度を下げるなら毛布をくれーーーー!ってよく思う。

 

会社の温度は一括管理だから、あんまり温度が低すぎることはなくていい感じだけど、

飲食店のお店の温度が強敵!!!!!

クーラー直撃の、おしぼりの袋が飛んで行くような強風の下の席で、

勇気を振り絞って、

「あの・・・すいません。冷房、上げてもらえますか?」って聞いても

「他のお客様もいるので・・・」って、、、、、。

そして結局お腹をこわす。(笑)

毎夏のルーチーン。

今年はホットヨガに通い始めて、

冷え性を治そうとしているけど、その効果はでるのかな(笑)

 

とにかく、地球温暖化のためにも冷房の温度は高めにして欲しい。